【VC++】別プロジェクトのLibファイルを使用するには...

手順

 [1] ソリューションを右クリックし、[追加]-[新しいプロジェクト]-[Win32]-[Win32 コンソール アプリケーション]を選択
 [2] 「アプリケーションの種類:スタティック ライブラリ」、「追加のオプション:プリコンパイル済みヘッダー」を選択し、「完了」
 [3] 以下のサンプルのようにソースを作成する
 [4] クラス使用する側のプロジェクト(例だと「SampleHelloWorldプロジェクト」)を右クリックし、
  [プロパティ]-[C/C++]-[全般]-[追加のインクルード ディレクトリ]に
  使用される側のクラスが定義されているヘッダーファイルまでのパスを設定(例「..\Messager」)
 [5] クラス使用する側のプロジェクト(例だと「SampleHelloWorldプロジェクト」)を右クリックし、
  [プロパティ]-[リンカ]-[全般]-[追加のインクルード ディレクトリ]に
  使用される側のクラスが定義されているヘッダーファイルまでのパスを設定(例「..\Messager」)

サンプル

SampleHelloWorldプロジェクト(クラス使用する側)

hello.cpp

#include <iostream>
#include <string>
#include "stdafx.h" // ★クラスが宣言されているヘッダーファイルをインクルード★

int main(int argc, char* argv[]) {
    try {
		char input[100];

		// ★使用するクラス★
		Greeting* greeting = new Greeting();
		string hello = greeting->GetHelloWorld();
		std::cout << hello << std::endl;

		scanf("%s", input);
    }
    catch (...) {
        std::cerr << "Error!" << std::endl;
        std::exit(-1);
    }

    return 0;
}

Messagerプロジェクト(クラス使用される側)

stdafx.h

// stdafx.h : 標準のシステム インクルード ファイルのインクルード ファイル、または
// 参照回数が多く、かつあまり変更されない、プロジェクト専用のインクルード ファイル
// を記述します。
//

#pragma once

#include "targetver.h"
#include <string>

#define WIN32_LEAN_AND_MEAN             // Windows ヘッダーから使用されていない部分を除外します。
#include <string>
using namespace std;

// TODO: プログラムに必要な追加ヘッダーをここで参照してください。
// ★ここに、クラス宣言★
class Greeting {
public:
        Greeting();
        string GetHelloWorld();      
};

Greeting.cpp

#include "stdafx.h"
#include <cstdio>
#include <string.h>
using namespace std;

// コンストラクタ
Greeting::Greeting() {
}
string Greeting::GetHelloWorld() {
	return "Hello World!!!";
}